2013年7月31日水曜日

セシウム23億ベクレル

 福島民報25,7,28記事「第一原発汚染水問題、地下道でセシウム23億ベクレル東電、漏えい源特定急ぐ」
 このことで人にはどんな被害を及ぼすのか私はその知識はありませんが有害なようです。
原子力は人の知識では抑えこむことは出来ない様です。その原子力を使って発電しています。
東京電力、福島原発は23,3,11東日本大震災がもとで爆発し、今、セシウムが23億ベクレルも漏れていると言う。この地方に住む人々は住み場をなくしています。
 ところで、去る、参院選では原子力発電を推進すると言った自民党が圧勝した。国民はセシウム23億ベクレル漏えいを容認したことにつながるが、それは違う。
 自民党は圧勝の民意を土台に原子力発電を推進するはずだが、多くの国民はどうすれば
いいのだろう。
 日本の人口約1億3000万人、双葉地方の被害住民約10万人、対比すればごくわずかです。人命対比で政治を進めてはなりません。この住民を元の生活に完全に戻してから原子力政策を考えるべきなのに不完全な対応のままで自民党政治は進むことでしょう。自民党を圧勝させた国民も、そうでない国民も力をあわせて自民党の原子力政策を止めさせる方法はないものか、参院選だけが日本人の生き方を決定するのではないと思うが、その道があるとすればどんな道があるのだろう。
参院選、自民党圧勝の直後だけに難しいことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿