2011年2月15日火曜日

あれれ

あれれ
舗装道路がびしょびしょ、漏水と思い水道事業団に電話をしました。  住所、氏名と電話番号を聞かれました。
放置自転車を見つけ、警察に電話をしました。  住所、氏名と電話番号を聞かれました。
公園の水飲栓とトイレのところが寒さで破裂、水が吹き上げていたので、市役所に電話をすると、ここでも住所、氏名と電話番号を聞かれました。
漏水を連絡して頂き有難うございました。修繕工事が終わりました。
放置自転車でした、警察で引揚げました。ご連絡頂き有難うございました。
水道破裂を連絡して頂きありがとうございました。修理が終わりました。と。
事後報告のために電話番号を聞かれたものと思っていました。ところがいまだ何の電話もありません。
そこで気が付きました。
私の住所、氏名と電話番号を聞いたのは後日、報告するためではなく、いたずら電話だった時に私に厳重注意するためだったらしい。
おかしな時代になってしまったんだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿